10.06.11
法学部3年の八木佑剛(やぎゆうごう)君が2年在学中に宅建に合格しました。法学部の実績については、こちらをご覧ください。
合格の喜びを語る八木佑剛君
私は、せっかく大学に来たので資格を取得したいと思い、宅建に挑戦することを決めました。5月から始まった宅建講座を中心に、10月の本試験に向けて勉強を進めていきました。覚えなければならない事が多く、内容を理解するのにかなり苦労しましたが、9月ごろから点数が伸び始めました。本試験は、自己採点の結果があまり良くなかったため不合格も覚悟しましたが、合格していたので本当に嬉しかったです。

試験勉強は、過去問を何度も解きました。その際、間違えた問題だけでなく正解した問題も解説を読みました。また、不得意な分野は思い切って諦め、得意な分野で確実に得点できるようにしました。宅建講座では先生が熱心に解説をしてくださり、試験のポイントを教わることが出来ました。民法については、普段の学部の講義や教養演習でも勉強することが出来たので、理解しやすかったです。
宅建に合格できたことは、自信にもつながりました。この経験を活かし、今後も自分の目標に向かって頑張っていきたいと思います。
*6月12日(土)オープンキャンパスが予定されています。