MENU
アクセス
  1. トップ
  2. NEWS
  3. 「地域インターンシップ」報告会を開催しました

NEWS

2017.10.14

「地域インターンシップ」報告会を開催しました

 10月12日(木)15時15分より、2017年度「地域インターンシップ」報告会を開催しました。今年は近隣自治体や企業など、日頃から本学に多大なるご協力とご支援をいただいている44団体・企業において、82名の学生が7月から9月にわたりインターンシップを行いました。

 報告会には、14団体・企業の方々にご参加をいただき、学生から実際の職場での就業体験を通じて学んだことや今後の学生生活で取り組んでいきたいことについて、緊張しながらも自分の言葉で、工夫を凝らしたプレゼンテーションを行いました。また、参加していただいた団体・企業の方から、実習への労いのお言葉や今後の人生における温かい励ましのお言葉をいただきました。

 報告会終了後には、大学会館4階で懇親会が行われました。懇親会では、履修学生がお互いのプレゼンテーション内容を採点の上、得点の高かった学生を表彰し、各教室の担当教員からプレゼンテーションの講評を受けました。企業・団体の方や教員、ともに実習した仲間たちと実習時の思い出を話す姿や表彰されて喜ぶ姿が印象的でした。

 駿河台大学のインターンシップは、「地域インターンシップ」というネーミングのとおり「地域の教育力」を活かし、地域と大学が協力して、学生に将来の進路を真剣に考える機会を提供しています。学生たちの今後の活躍にもご期待ください!

全体会での吉田恒雄学長の挨拶

全体会での吉田恒雄学長の挨拶

5教室に分かれての報告会

5教室に分かれての報告会

実習先の方より温かいお言葉をいただきました

実習先の方より温かいお言葉をいただきました

報告会後の集合写真

報告会後の集合写真

懇親会

懇親会

表彰式

表彰式

20171014chiiki_07.jpg

最後に集合写真。皆さんお疲れさまでした!

PAGE TOP