就職サポート

総合キャリア支援システム『D!SC』

夢を!カタチに Dream! Surugadai Career

『キャリア教育プログラム』でなりたい自分を見つけ、『就活支援プログラム』で夢を実現させる。それが駿大の総合キャリア支援システム『D!SC』です。

この取り組みは、“3つの柱”から成り立っています。

  1. 社会で働く上で必要な能力を「駿大社会人基礎力」として独自にまとめ、これらの力をすべての授業で養っています。
  2. 基礎力の伸びを1年ごとにチェックし、自己の成長を可視化・実感できます。
  3. さらに3年次以降は就活サポートとして、専属のキャリアアドバイザーが内定獲得10段階プログラムに従い、無理なく納得の内定まで導きます。

就職支援システム

Job Hunter+sできめ細やかな支援。
求人・企業情報、採用担当者からの固有情報、卒業生の採用実績など、独自の情報を知ることができます。

キャリアカレッジ

学生のキャリアアップを応援する実践的なプログラムが用意されています。
いずれの講座も、資格取得のエキスパートが指導にあたります。

公務員講座

キャリアセンターでは、公務員志望の本学学生を対象に「公務員講座」を開講しています。

保護者向け就職サポート

保護者向け就職サポートガイド「WITH」

保護者向け就職サポートガイド

就職活動の現状・スケジュール、駿河台大学のキャリア支援システム、お子様との接し方について記載したパンフレットです。

父母会のご支援で、学内インターンシップ参加学生6名が、3年次生ご父母向けの就活ガイドを作成しました。本パンフレットについては、9月のご父母向け就職セミナーで配布・説明させていただきました。また、10月には3年次生ご父母の皆様へ「菩提樹」と共に郵送させていただいております。

ご父母向け就職説明会の開催

駿河台大学キャリアセンターでは、ご父母向けの就職に関する説明会を開催しています。

3年次生、4年次生のご父母の皆様へキャリアセンター就職行事情報配信のご案内

駿河台大学キャリアセンターでは、本学3年次生、4年次生のご父母の皆様に、就職支援行事に関する情報をメール配信いたします。

効率良く就職活動に臨める充実した「環境」

駿河台大学キャリアセンターでは、求人情報の収集と提供、個別相談を中心としたさまざまな就職支援を行っています。また、学生が描いたキャリアデザインを実現できるよう、さまざまな就職支援プログラムを実施しています。適性検査、応募書類作成、筆記試験対策、マナー対策などの講座、面接トレー二ング、業界・企業研究セミナー、合同企業説明会の開催など、年間を通じて実際の就職活動に向けた実践的なプログラムを展開しています。

Get_Adobe_Acrobat
PDFファイルを表示するには、Adobe(R) Reader(TM)が必要です。
バナーから無料でダウンロードできます。

TOP