体育館

1FにAV施設を持つ教室、スポーツ振興を目的としたトレーニングセンター、小体育室・ダンスフロアがあります。2Fにはアリーナがあり、各種インドアスポーツに使用できるような多目的構造となっています。もちろん更衣室・シャワールームも完備! 3Fは668席の観覧席となっています。
大学行事である卒業式、入学式にも利用されています。

体育館

トレーニングセンター

筋力アップや食事のアドバイスができるトレーニングドクターシステムを採用。
機材は心肺持久力・エアロビクス・筋力トレーニング関係でそれぞれ構成され、その他にアイシングルームや体力測定コーナーも設置されています。
心肺持久力系は26台、筋力トレーニング系は47台のマシンを導入。2Fには1周約80メートルのトラック2レーンを設けています。

トレーニングセンター入口

個人カードで身長、体重、体力測定結果を管理

講習会に参加すると半永久的に使える個人カードが発行されます。これで個人の利用状況を管理するとともに、身長、体重、血圧のほかトレーニングセンター内に設置している体力測定ブースを使っての体力測定結果をPCに登録します。またそれらの登録を継続することで、体力状況の変化を見ることもできます。

体力測定ブース

常駐するインストラクターがご相談をお受けいたします

トレーニングセンターには授業期間(月曜日~金曜日)インストラクターが常駐し、トレーニングの相談を随時お受けいたします。
マシンの使い方がわからない。どんなトレーニングをしたらいいかわからない。筋肉をつけるためにどんなサプリメントがいいか知りたい。様々なトレーニングについてのお悩みにお答えします。

体力測定ブース

開館時間

授業期間

月曜~金曜日9:00~20:00
土曜日9:00~18:00
休講日閉館

授業期間以外

月曜~金曜日9:00~17:00
土曜日9:00~17:00
休講日閉館


駿河台大学について

TOP